<< 竹仲絵里さんの誕生日 : main : ノイズのかたまりより外に出そう >>

2008.11.16 Sunday

◇ パッケージの方が安い

 普通、メーカー直販の方がパッケージより安いはずなのですが、トレンドマイクロのウィルスバスターはパッケージの安いところを探した方が安く買えます。

 流通に関わる経費を自分で払わないで済むので、普通は直販を安くして人を誘導するんですけどね..。直接払い込むのがバカらしくなってしまいました。

 軽さがゆずれないミニノートとか、世代遅れのノートとかはKasperskyを入れているのですが、共有の親玉のデスクトップはマシンパワーもあるし、現状、問題を起こしにくいウィルスバスターにすることに。ウィルスバスターの元のライセンスの名義人を既に書き換えているので、新たに自分用を買うことにしました。

 別ソフトを入れることで、リスクの分散を図っているのですが、吉と出るか、凶と出るか..。(今も昔も、トラブルに巻き込まれていますからね..)

Posted by キャニオン at 10:00 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン > ソフト

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form