<< 9月のリリース : main : ミニノートに足りないこと >>

2008.08.29 Friday

◇ [JiLL-Decoy association] BRAND-NEW LIVE 2008

img/blog-photo-1220000488.07-0.jpg 渋谷のduo music exchangeに到着しました。

 今夜はJiLL-Decoy associationのワンマンライブ、BRAND NEW LIVE 2008の東京公演です。

#帰宅後追記:
最高に素晴らしかった!今までは今年見た一番!と思ったライブはTALKIN' extraだったと思ったのですが、軽く超えていきましたね。何より、バンドの実力が違います!ジルデコ恐るべし..。

ツアー終了後追記:
お約束のセットリストです。

1. Brand-new life
2. You & I
3. 光の指す方へ
4. Drive Drama
5. Rule of moon
6. アイロニー
7. 一途な星
8. ワイパーのリフレイン
9. 蕾
10. kubota guitar solo
11. And The Melody Still Lingers On (A Night in Tunisia)
12. 非日常の光る
13. no name collection
14. 夜更かしまたぐ (kubotaと2人で)
15. 真夏の果実 (メンバー3人で)
16. 裸の歌
17. towada drum solo 〜輪
18. like ameba
19. 熱
20. SUMMER MAGIC

E1. SHE IS THE SEA
E2. Jolly Jolly

 演奏も歌も最高に素晴らしく、良い意味でおなかいっぱい。

 towadaさんはすごかったですね。私が今まで見たライブの中で初めてドラムソロがあって充分に満足!一人残されたkubotaさんのギターも良かったです。ギターが1本増えただけで感じがずいぶんと変わりましたね。(形からするとストラトかな?)

 カバー曲の“And The Melody Still Lingers On (A Night in Tunisia)”、“真夏の果実”のどちらもカバー曲ではあるのですが、ちゃんとジルデコ流になっていたし、chihiRoさんのヴォーカルもまた進歩していると思います。(ジルデコを知った当初からかなり上手かったけど..)それに、最後の方で電子パーカッションを使ってましたね。実に楽しそうでした。

 で、全体では20曲以上やってくれて。開始前のBGMもステキだったし、背景のVisualも凝っていて、全体的に大満足でした。また行きたい!
Posted by キャニオン at 18:01 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form