<< [JiLL-Decoy association] ワンマンライブ先行申込 : main : [土岐麻子] Summerin'先行配信スタート! >>

2008.06.19 Thursday

◇ 服装の問題

 丸の内にある、TOKIAビル内のCOTTON CLUBにはどんな服装で行ったら良いか迷っている人が多いらしく、

・COTTON CLUB
・丸の内
・服装

というキーワードで徘徊している人がいるらしい、というのがアクセス解析でよくわかるんですが..。(^^ゞ

 というわけで、個人的な見解としては以下のようにしています。

 別にドレスコードのあるライブ会場ではないのですが、1Fに銀行の社員通用口があるので、平日はあまりラフな服装はしない方が良いです。かといってあまりオシャレなのもどうかと。

 会社帰りのスーツのままか、カジュアル(=フォーマルではない、ラフでもない)で良いと思います。

 たまにTシャツにジーパンとか、パーカーを着ているとかといった服装の人もいますが、その服装が空間と馴染まないこと間違い無しです。

 空間の雰囲気からしてBAJはもう1ランク、イクスピアリやSTBは2ランク下げた服装で行けますし、JIROKICHIは普段着でも良いので気が楽ですね。会社に行くときの服装がスーツならまだ気が楽なのですが、ラフ以上カジュアル未満の服装で通勤しているので、私も服装は悩ましいのです。
Posted by キャニオン at 05:12 | comments (2) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

先週東京4泊5日の出張があって、初日はAMAZONSのライブに顔出してきました。本文でも触れてますが、私のライブハウス歴の原点が彼女たちのライブです。

COTTON〜は名古屋でいうブルーノートみたいな感じだろうと勝手に決め付けてましたので、まさにキャニオンさんの見解通りの考え方で臨みました。

異論はありません!
by : だいKunパパ ... 2008/06/25 10:18 PM
>だいKunパパさん
COTTON CLUBはMotion Blue YokohamaやBLUE NOTE TOKYOと同じ系列らしいですね。どれも雰囲気が少しずつ違うのですが..。

> 名古屋BNと同じ
私は名古屋BNには行ったことがないのですが、良い線行っていると思います。話が通じて良かったです。
by : キャニオン ... 2008/06/25 10:52 PM

Comment Form