<< ヒクイドリの消火具 : main : 科学技術に一番理解のない国 >>

2008.06.21 Saturday

◇ [竹仲絵里] シャリラリラ/ファイファイ

シャリラリラ/ファイファイ シンガーソングライター・竹仲絵里さんのシングル『シャリラリラ/ファイファイ』を入荷日に買ってきました。リリースとしては去年の12月5日の『真っ白な雪、真っ白な未来』以来ですから、約半年ぶりです。

 1曲目の“シャリラリラ”は「日立 世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマ、2曲目の“ファイファイ”は「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングテーマとしてタイアップがついています。どちらも前向きで希望を歌った、今までの彼女にないくらいの明るい楽曲に仕上がっていますね。

 3曲目は去年リリースされた『黄色い花』のライブバージョン。今年3月22日にduo music exchangeで行われたライブの音源です。

 今までアコースティックギターをフィーチャーした、アコースティックを基調とした楽曲をリリースしてきているのですが、今回はタイトル2曲ともなし。でも、歌詞はとても自然で、ちゃんと言葉が生きている特徴は健在。最初はイマイチかなと思っていたんですけど、言葉を聴いているとしっくり来て、最近ではかなり気に入っていたりします。背中をそっと押してくれる、心地良い励ましソングのシングルだと思いますね。
Posted by キャニオン at 16:40 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form