<< 明瞭?メイリオ : main : [コトリンゴ] nemurugirl >>

2008.05.25 Sunday

◇ [FRIED PRIDE] MILESTONE

Milestone FRIED PRIDEのベスト盤、【MILESTONE】を買いました。

 FRIED PRIDEについては今さら詳しく申し上げる必要性は不要かと思われるのですが、ヴォーカルShihoさんとギター横田明紀男さんのデュオです。そんな彼らの結成10周年記念のベスト盤がこの【MILESTONE】。

 最近流行の「ベスト盤に新曲」という内容になっているのですが、いわゆるベストセレクションと新曲・新録が別のCDに収録されています。

 新曲・新録は“泣き顔ロケット”、“AMAPOLA”、“BLACKOUT (LONG VER.)”です。“泣き顔ロケット”は横田明紀男さんの作詞・作曲で、励ましソング的な内容。“AMAPOLA”はいつものフラプラといった感じなんですけど、“BLACKOUT (LONG VER.)”が規格外の凄さ。フラプラというより、洋楽ロックを聴いているような感触があります。ロスでの一期一会をノーカットで収録したのだそうで、セッションメンバーも大変素晴らしく、内容に納得してしまいました。

 1枚目だけ聴いてベスト盤を聴いたことにするも良し、全部揃えている人なら2枚目だけ聞くも良し。なかなか面白い収録の仕方だと思いました。
Posted by キャニオン at 13:50 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form