<< 安いミニノートが気になる.. : main : 明瞭?メイリオ >>

2008.05.23 Friday

◇ [コトリンゴ] songs in the birdcage

songs in the birdcage 先日、ライブで見たコトリンゴさんのCDを買いました。順番としては『nemurugirl』、『songs in the birdcage』と遡るように買ったのですが、とりあえずリリース順で紹介します。

 というわけで、1stアルバムの『songs in the birdcage』から紹介します。

 デビュー曲の“こんにちは またあした”と、天空烏龍茶のCMソングとなった“天空のうた”のオリジナル書き下ろしの“tiey tiey tea”が収録されています。

 この2曲はタイアップもあり、内容も非常に良いのですが、注目は“hedgehock”。実にコトリンゴさんらしい、不思議な世界が詰め込まれています。

 この作品の残念なところはプロデューサーの坂本龍一氏が自分の趣味の打ち込み音を添加してしまっていること。コトリンゴさんの魅力と言えば、本当になめらかに弾きまくって非常に上手いピアノと、不思議ちゃんでわりと細めのキュートボイスのアンバランスさなのですが、多くの曲を見事にぶちこわしてしまってます。

 曲やピアノはすごく良いのに本当に残念でしたね..。
Posted by キャニオン at 22:05 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > コトリンゴ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form