<< 某ロシア人、その2 : main : 世界ふしぎ発見のエンディング >>

2008.01.28 Monday

◇ [Cymbals] requests!

requests! こんなCDを借りてきました。ソロ活動を始める以前の土岐麻子さんが在籍していたバンド、Cymbalsのライブ盤です。内容は当時のファンからのリクエストで人気のあった曲と新曲で構成したライブ音源です。

 収録されている楽曲の多くがバンドのギター・ベースの沖井礼二さんの作詞で、全編英語というのもめずらしくないんですね。また、この時のライブのサポートメンバーにNONA REEVESの奥田健介さん、パーカッションに若森さちこさんがこの時に参加されているんです。この作風と演奏メンバーがそのまま土岐さんの初期のソロの作品に引き継がれて行っていることを考えると、時系列的には繋がっているんだな、と。

 Cymbalsのベストな選曲をひととおり聴くのには良いCDなんでしょうね。(シングルベストの『Anthology』もありますけど..)

Posted by キャニオン at 06:01 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form