<< 今日は植村花菜さん : main : song soupとは? >>

2008.01.19 Saturday

◇ ジャンルがカタカナに..

 再生の時にジャンルが勝手に日本語に置き換わる不具合がMacのiTunes 7.5で報告されていましたが、Windows版のiTunes 7.6でも起こるように..。

 それとも、これは仕様なんでしょうか?

 困ったちゃんの新仕様なのですが、対処法が実はあるというので実践してみました。ジャンルを日本語に書き換えて英語に書き戻すと二度と変換されなくなるので、これで行ってみようと。

 「Pop」を「ポップ」に書き換えて、「Pop」に書き戻す、といった作業なんですが、iTunes上でやるのはそれほど手間ではなくても、iPodとの同期がやり直しになるのが時間がかかるので面倒ですね。
Posted by キャニオン at 12:50 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form