<< コジカナツル新春ライブ!! : main : やっつけだけど.. >>

2007.11.14 Wednesday

◇ 日本語と相性が悪い?

 最近、iPod touchがとってもご機嫌斜めです。再生が楽曲の途中で突然止まり、前の前に再生したアルバムの曲一覧によく戻っています。

 iPod touchは一応iPodの製品群にありながら、“Apple iPod USB Device”ではなく、“Apple Mobile Device”と認識されるので、やはり「電話なしiPhone」なのでしょう。Mac OS Xのサブセットを搭載した一つのコンピュータなので、何が起きても不思議じゃないってところでしょうか..。

 一番困るのは、再生が途中で途切れたアルバムは再生記録が残っていないので、再生回数が増えていないんですよ..。(トップ25が絶対に入れ替わらない) どういうワケだかカナ吉(植村花菜さん)と滅法相性が悪いのですが、日本語のアーティスト名に日本語の読みが入っていて、楽曲名が日本語だからなのか、とにかくよく止まります。

 そんな昨日はついにジルデコの曲でも止まりました。でも、よく考えると止まった曲は“鍵はどこだ”でした。やっぱり日本語じゃん..。

 というわけで、取りあえず電源を入れ直してみました。これで様子を見たいと思います。。

# 電源を入れ直したところ、無線LANでSafariを使っても、今のところ調子が良いです。
Posted by キャニオン at 05:10 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form