<< 12月のJIROKICHI : main : 今後の予定とか.. >>

2007.11.10 Saturday

◇ [植村花菜] インストアライブ@タワレコ新宿

 昨日は仕事帰りに直行でタワーレコード新宿店に行ってきました。目当ては植村花菜さんのインストアミニライブです。ちなみに、CDはHMVインターネットで買っているので、握手会はナシです。

 急いで行ったのですが、本番10分前に着いたら群衆の最後尾。この前より人が多かったような..。

 まだ、今作アルバムの紹介記事をアップしていないのですが、実はシンガーソングライターの作品と言うよりはヴォーカリストの作品になっています。全12曲中、作詞と作曲の両方に関わった曲が4曲しかないのです。

 そんなアルバム、テーマは情熱なんだとか。確かに、元々ソウルフルな感じで独特な声質なんですが、より熱っぽくなっている感じがします..。この手のアーティストさんによくあることなのですが、ライブで聴くと熱さがワンランク上がってます。

 昨日のインストアライブのセットリストは以下のとおりでした。

<セットリスト>
1. あなたのその笑顔はいいヒントになる
2. 太陽
3. すばらしい日々
4. この手のひらで
5. ラスト・ランゲージ
6. Only You

サポート:小林建樹さん(key)

 植村さんのギターが使い込まれた小型のギブソンではなく、新品のマーチンでした。そういえば買ったんでしたね。

 それと、今回の“太陽”はエレピでした。前のインストアではピアノが合わないと書いたのですが、あれよりはしっくり来る感じでしたね。

 握手会なんですが、列の最後尾は10Fだったようです。何人来てたんだ?ってなわけで、今回はCDを1枚も買わず、イベントにも参加せずに帰ってきました。

 ちなみに、来年のアルバムツアー(とは言っても東名阪だけど..)ではバンドでやると宣言していたので、どうするかな..。行くべきかどうか..。
Posted by キャニオン at 07:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 植村花菜

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form