<< 残念なお知らせ : main : [iTunes] iTunes 7.4.3.1 >>

2007.09.27 Thursday

◇ [植村花菜] あなたのその笑顔はいいヒントになる

あなたのその笑顔はいいヒントになる 一昨日、植村花菜さんの最新シングル『あなたのその笑顔はいいヒントになる』を買ってきました。

 再来月にはアルバムが発売されるので、このシングル1枚でいきなりアルバムなんですけど、『ミルクティ』や『キセキ/恋の魔法』で以前にもプロデューサーを務めた松岡モトキさんが復帰しているだけあって、編曲はバッチリはまってますね。

 気になった点としては、最新シングルは1曲目“あなたのその笑顔はいいヒントになる”の作詞をいしわたり淳治さんが、2曲目“太陽”の作詞・作曲がともに小林建樹さんが行っていたこと。植村さん、今歌詞を書けるのかな..。

 歌詞よりも先に演奏陣を見ていたら、2曲目のRhodesが建樹さんでした。ドラムスは村石雅行さん。今度のドラムスは比較的安心して聴けるなと思ったらあの村石さんでした。植村さん、小林建樹さんの大ファンなのだそうで、竹仲さんのツアーファイナルを見に来ていたようですけど、建樹さんの歌を歌い、レコーディングでRhodesを入れてもらった感想はいかがなんでしょう?

 歌唱や、昔のオリジナル“虹色の風”のギター弾き語りアレンジ(ボサノバ調でなかなか良かったです。ギターの音はイマイチだったけど)は良かっただけに、次のアルバムが少し気になるのであります。
Posted by キャニオン at 05:06 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > J-POP > 植村花菜

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
 昨日フラゲした植村花菜さんのNew Single 「あなたのその笑顔はいいヒントになる」 を紹介します! プロデューサーにアンジェラ・アキさんやBonnie Pinkらを手がけた松岡モトキさんを迎えた新作です。 いまや私の中ではヤイコかカナ吉(植村花菜さん)か? と言われるぐ...
by 日本の歌姫たち ... 2007/09/27 07:04 AM

Comments

Comment Form