<< 今日は相模大野に : main : 今日はFORCE EXTREME 2007 >>

2007.08.25 Saturday

◇ 相模大野のもんじぇ祭り

 相模大野のもんじぇ祭りに行ってきました。

 近所の事情で出発がやや遅れたのですが、クラリネット奏者の谷口英治さん率いる、谷口英治セクステットの途中から聴くことが出来ました。メンバーは、谷口英治さん(cl)、右近茂さん(ts)、片岡雄三さん(tb)、袴塚 淳さん(pf)、ジャンボ小野さん(b)、山下暢彦さん(ds)でした。クラリネットというといまいちメジャーな楽器ではなくて、私の中ではサックスの持ち替え程度にしか思っていなかったんですが、そこそこ楽しめましたね。

 この後、谷口さんが指揮を執って地元小中学校のブラスバンドメンバーと“Swing Swing Swing”を。谷口さんがクラリネットソロでアドリブを誘うのですが、今まで譜面をバッチリこなすことで精一杯のブラスバンドメンバー、ちょっと不協和音が..(;^_^A そこは愛嬌ということで。

 さて、目当てのFried Pride。今日は地元のピアニスト、相模王子こと、石井彰さんがゲスト参加してのライブでした。でも、フラプラのテンションには少し力不足かな..。こじやんの方が良いような気がしました。

 フラプラ目当ての人が増えてきて、トリのフラプラ登場前にステージ前が観覧場所として開放されたのですが、私もどさくさに紛れてそこに腰掛けることに。でも、地面の岩がむき出して、ちょっと痛かったです..。座った場所は悪かったですが、最高に楽しいライブでした。オープンスペースなのに、何度かで慣れているからかPAも良く、タダ見なのに良いライブでしたね。

 次のフラプラは10月5日(金)にMBYで、アキコ・グレースさん(pf)を迎えてのライブです。行きたいなぁ。
Posted by キャニオン at 22:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form