今年の流行?

2007.03.24 Saturday 10:22
キャニオン


 最近、何かとライブツアーや記念コンサートが開かれていますよね。10年くらい前と比べてすごく増えている気がするんですけど、気のせいでしょうか?

 音楽を売る側には配信とパッケージ、ライブと3つのセグメントの事業があるわけですけど、単価が安い配信と、あまり売れなくなってきたパッケージと来れば、ライブグッズやライブというところが重点項目になるのはある意味当然の帰結かもしれませんが..。(私はライブグッズは極力買わないけどね..)

 その中で、やはり生の音楽になってくると、CDで聞いているのとは違う次元の何かを求めてくるわけで、それは同質のものではなくて、単発というのがキーワードになると思います。

[9] more...
comments (0)
trackbacks (0)


<< [竹仲絵里] 横浜公演先行発売@ぴあ
[竹仲絵里] イープラスで横浜・大阪公演先行発売 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]