B.G.S. Podcasting #041

2006.05.24 Wednesday 04:31
キャニオン


 三枝夕夏さん、作曲するようになってから作詞も変わってきた気がすると先週も書きました。私には、BEINGの「昔ながらのやり方に近い」今の三枝さんの方が好みです。

 そもそも、三枝さんは専業の作詞家になれるほど詩が良くなかったし、歌が格別上手くもないことを考えても、聴かせる歌の路線は間違っていたと思うんですよね。ある程度ネタとしてはまるなら、その方が良いのではないかと思うのですよ..。

 上木さんは早くも圏外の予感。コナンタイアップでもどれだけの人が買うんですかね..。『ピエロ』からもう一作という人が若干数いるだけかと思うんですが。

 パワーボーカルとして売るには声が少しかわいいし、かわいい声で売るには今の風貌はちょっとねぇ..。まだ特定の歌を歌わされている感が拭えないのが問題かも。まずは合うジャンルを探さなきゃ。

 紹介は最後になってしまいましたが、B'zの“SPLASH!”はなかなかです。カップリング、アルバムにも期待したいですね。いきなり月末にアルバムですよって、このシングルの売り上げ大丈夫?

 B'zといえば、今月いっぱいでしたっけ、『PLEASURE II』のiTMSでのムービーのダウンロード。持っていないムービーをコンプするには「今月中」ってことですね〜。

[7] beginning...
comments (0)
trackbacks (0)


<< ウォークマン携帯、雑感
リニューアル後3,000アクセス達成 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]