今日は下北沢に

2008.08.09 Saturday 20:58
キャニオン


 下北沢は小田急電鉄小田原線と京王電鉄井の頭線が交わる駅。今でこそ地下の複々線工事をしている小田急と、吉祥寺-渋谷を結ぶ井の頭線の京王は別々の会社ですが、一時期は小田急帝都線と言われたこともある歴史もあって、現在も乗り替え改札がありません。(京王線と井の頭線の軌道が違うのは鉄ネタか)

image[mona records] mona recordsはINFOの案内図に「下北沢南口出て徒歩1分」とあり、マックのある方に向かう、ということでそれほど道に迷わないかと思いきや、下り坂にある建物の2階であっさり通り過ぎました。(汗) 写真は坂から引き替えしてくる途中に見上げたらあったので撮ったもの。


image[Com Pho] ちなみに、この店の入口の横にはこんなメニューを掲げるすてきなお店が。あいにく、地元のサイゼリアで昼食を済ませてしまい、今日は食べることが出来ませんでした。残念!


image[アンゼリカ] そして、イベント終了後、近所で「カレーパン」が有名というこんなお店を発見。イベントの帰り際にこの店に寄ったら、店のおばさんが今日は誰のライブがあったの?と聞いてきたのでコトリンゴのイベントを見てきたという話をしました。向かいの店の2階で何が行われているか、興味がある様子でしたね。

 なぜこの店の話が出たって?それはここの店のカレーパンがおいしいと何処かで聞きつけたからです。どこで聞きつけたかは秘密ということで..。

# それにしても、食べ物紀行みたいな記事ですな。

[7] beginning...
comments (0)
trackbacks (0)


<< App転送中にフリーズする件
[コトリンゴ] sweet nest pre-release party >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]