[2] [植村花菜] 『紙ヒコーキ』

Comments


迷子の羊
2006/09/19 08:59 PM
植村さんの人柄が純粋なせいか、「毒」がないところが良いところでもあり、今後の課題でもあるような気がしますね。
キャニオン
2006/09/19 09:27 PM
>迷子の羊さん
> 課題
奇をてらわないメロディに、歌い手その人が浮かび上がるような詩が来る曲には私を確実に買いに走らせるパワーがあります。
私は「毒」は無い方が良いですけど、曲にもっと「自分」を映し出しても良い気がしました。
植村さんの曲はこれからもチェックしていきますね。
迷子の羊
2006/09/20 08:35 PM
連チャンの書き込み失礼します。
確かに植村さんに「毒」は要らないですね(笑)
植村さんは、歌うことが大好きで、本当に楽しそうに歌うところが最大の魅力です。
以前、インタビューで「自分の中の根底にあるものを、今はどうやって表現してよいのかが分からない。それが課題だ」と言ってました。これからどんな進化を見せてくれるか楽しみです。長文失礼しました。
キャニオン
2006/09/20 09:02 PM
>迷子の羊さん
歌うことが好きで、良い表情で歌ってくれるのはありがたいことなんで、そこに関しては全く心配していませんよ。(^ ^)
ただ、シンガーソングライターのなかで、自分を表現できない人がこんなにも多いことに驚いています。
コブクロの小淵さんが言っている言葉ですけど、「自分が一番辛いとき、一番自分が出てくる」というようなことを言っていました。確かにその通りだと思います。竹仲さんも同じことをインタビューで答えていましたね。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]